8/17  ”盛岡リベンジ” さんりくトレイン宮古、ジパング平泉

みなさん大変お久しぶりでございます・・・
誰も見てないと思いますが昨年10月の胡四王山俯瞰以来、約10ヶ月ぶりに鉄してきたので早速更新!


2 0 1 3 年 盛 岡 リ ベ ン ジ


2012年1月のリベンジ 2009年9月にも来てますがドン曇りでした・・・
夏カットは抑えたのであとは吹雪ですね(笑)


移動してジパング 初めて撮りました
床下が綺麗なうちに撮りたかったものの・・・汗


おまけで増結はまゆり 指定席ガラガラでした(^^;

いろいろ寄ってから臨時便で帰宅!
Date: 2013.08.17 Category: 東北  Comments (0) Trackbacks (0)

10/14 銀河ドリームkenji1号

身内の家泊まって朝っぱらから胡四王山へピクニック(笑)

雲ひとつ無い快晴!期待が増していきます。


タイフォン鳴らしながら北上川を渡っていきました。kenjiの終わりも見えてきたことだしあと何回kenjiを見ることができるか・・・

帰りはチャリで胡四王山の坂をアホみたいに爆走。
紫波町産業まつり行って遊んで今日は66B帰京!
Date: 2012.10.15 Category: 東北  Comments (0) Trackbacks (1)

8/7 白河工臨返空


シ ラ ク タ 撃 沈


719の4両が通過した8分後・・・


雲さん今日もありがとうございました。


青森行く予定が悪天候で断念。

適当にどっか行こうかなぁ


Date: 2012.08.08 Category: 東北  Comments (0) Trackbacks (0)

6/23 急行平泉・いわて物語、大船渡線工臨、24系返却回送

帰宅後急いで準備をして野崎へ向かい車で北上します。
品井沼には深夜2時頃到着。4:30頃には三脚で埋めつくされました(笑)


3分前まで晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが通過時には見事に晴れ!通過後歓喜に包まれました(^^)

そのまま涌谷経由で気仙沼方面へ移動します。


構図決めに苦労する場所でした・・・晴れなかったのが残念。

秋田道を抜け湯田界隈へ。


待機中雨が降ったりしましたが非電化でのDE10+24系を久しぶりに見れて満足(^^)

追っかけはせず北上で突放してもらい幹で帰宅!
Date: 2012.06.24 Category: 東北  Comments (1) Trackbacks (0)

6/10 SL銀河ドリーム

試運転も展示会回送も行けなかったので今日こそは・・・ということで釜石線行ってきました。

行事関係で一段落したので息抜きということもありますが、今日はゆっくり55Bで出てみました。


超お手軽ポイントでサクっといただきました。
なんか疲れたのでさっさと帰りました(笑)
Date: 2012.06.10 Category: 東北  Comments (0) Trackbacks (0)