
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

3/23 寝台特急北斗星、SLもおか、烏山キハ

みなさんお久しぶりです。激動の2ヶ月を生き抜いてきましたがすっかりC58など忘れていました。
ようやく落ち着いたので春の栃木ツアーを実施!!オールで挑むのはなかなかのものです。

例によって最寄駅まで迎えに来てもらいいざカマスへ!


2010年12月のリベンジとでも言っておきましょう。陽高いですが晴れて満足。
あとはノリでSLへ転戦・・・・


なにも思い浮かばなかったのでとりあえず八木岡にて。C12の走行撮るの初めて…と思っていたら2009年頃ハロウィンHM付きで撮ってましたね。載せてませんが(笑)


追っかけて逆光覚悟の多田羅発車。曇ってくれた上にここでC12撮れて満足!


なんとなく烏山線撮ってみました。烏山では初タラコ!
直前まで曇っていましたが晴れてくれてよかった!

首都高の渋滞に巻き込まれつつ帰宅!
今度こそ岩手で会いましょう。

Date: 2014.03.23 Category: 関東  Comments (0) Trackbacks (0)

1/3  SL秩父路はつもうで号

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

実感無いですがもう2014年ですね。年明けはノリで地元の友人達とオールした後、横浜の大さん橋で初日の出を見ました。どうでもいいですね。

先日大井川蒸機を撮りに行きましたが、今度は三が日に秩父で日章旗+正月飾り付きでの蒸機運転があるということで行ったきました。

1月3日5:30 地元の駅に友人を車で来させ高円寺で友人を拾い一路熊谷方面へ!
なんだかんだで8:00頃に現地到着しましたが既に15本ほどの三脚・・・・比較的線路寄りの場所に三脚を置きしばし待機。2時間半待機してたんですね。そりゃやる気が下がるはずです(笑)


良い感じの煙が出ました。いつかの蒸電は素晴らしかったので^^
おそらく50人以上は集まったと思います。日章旗パワーすごいですね・・・

速攻撤収で追っかけます。といはいうものの車(鉄)が多く道の流れは遅いもので武川2分停で抜かすことは不可能(笑)大人しく樋口~野上へ行きますがやはり入るスペースがない^^
仕方がないので・・・


ちょっと危なかったですね(笑)キスデジとはいえ70-200手持ちで足場がアレのわりには頑張った方だと思います。

このあと和銅黒谷でも撮りましたがしょーもないのでスルー。この先は混むので往路終わり、復路の混雑を見越して浦山口へ。途中抜かしましたがこちらもスルー(笑)

俯瞰か下かで迷いましたが日章旗メイン+晴れ+なんとか場所確保したので下から。


バッチリですありがとうございます。
復路は煙出ないので追っかけから外れ峠道を通り寄居辺りを走っていたら抜かしたのでギラリ狙いで陸橋へ。
通過10分前で撮影者多くてダメかと思っていたら1人しかいなくて拍子抜け(笑)


これがギラリです。大井川の時のやつなんてただのスナップです(笑)

復路も終了。またしても天気に恵まれいい1日でした。地元の駅まで送ってもらい帰宅!

初の冬季運転+日章旗掲揚ということで全体的に撮影者多かったです。大井川と対照的でした。
次はいすみに行くのか、それともまたC58か・・・・
Date: 2014.01.04 Category: 関東  Comments (0) Trackbacks (0)

10/13 東海道線24系団臨送り込み

2ヶ月ぶりの撮影です。といってもまたしても超近場ですが(笑)

なにやらPトップと田端PFのPPによる24系団臨が東海道線にてある!

しかしながらこういう日に限って予定が詰まっているのですが、なんとしてでもPトップ側は撮りたいというキチガイ寄りな思考により新幹線に乗る前に回送だけサクっと行ってきました。


逆光といえども撮れたことに満足!レトロ横濱以来の御殿山でした(笑)
Date: 2012.10.13 Category: 関東  Comments (0) Trackbacks (1)

6/17 水郡線アンパンマントロッコ

東北での運行時に行くことができなかったので、非電化最後となる水郡線へ行ってみました。


2エンド狙いで復路の後台一発のみ!80人以上は集まっていました(^^;)

久しぶりに近場で動きました。撮ったらさっさと帰宅!
Date: 2012.06.17 Category: 関東  Comments (0) Trackbacks (0)

8/28 風っこ烏山

夏の終わり恒例(?)の風っこを見に今日は烏山線へ。


まず1号は滝手間のカーブで いい風景ですね!

龍門の滝を見たりブラブラして暇潰ししてから・・・・


3号は築堤で面があたらないのでサイドから。


最後は手持ちで4号 最後の最後に早切り・・・・(苦笑

暑かったので普電乗り継いでさっさと帰りました。笑
Date: 2011.08.28 Category: 関東  Comments (0) Trackbacks (0)
