2011.10/1 EF81 303貨物、SL信越線開業125周年

約1ヶ月ぶりに鉄しました。笑

前日の夜に出発して一路新潟へ!


4月の貸し出し時は撮る機会がなかった銀釜(^^)
8時過ぎにしては露出が・・・・

回送を撮るためこのまま待機します。


気分的に全パンでSLの回送を。銀81の時よりは露出上がりました(^^;)


鯨波でSL・・・・門デフ+スノープラウの姿を見て2年半前のSL春さきどりを思い出しました。笑

長岡から新幹線に乗って帰路につきました。
Date: 2011.10.02 Category: 甲信越  Comments (0) Trackbacks (0)

5/8 急行きたぐに、D51ばんえつ物語、あいづライナー

前日の夜に地元で拾ってもらい新潟へ!
朝5時前に到着し、暇を潰しながらきたぐにを待ちます。


きたぐにを撮ったのは1年半ぶりでしょうか・・・・。
時期が時期なので影が目立ちますが晴れてくれて満足(^^)

ここから磐越西線へ。

微妙なのは載せず、一部だけ載せます。笑
まずは五十島からスタート。SLの面縦は初めての試みです(笑


追っかけて上野尻。もうちょっと引いて切っても良かったかな・・・・?


期待を裏切らない荻野です。笑
なかなか良い煙を出してくれたので満足!


復路は松野一発。晴れ+良煙で思い残すことない1カットに(^^)

反対側で構えていた方達は撮れたのでしょうか・・・・(^^;)


最後に若松手前の定番で、夏の斜光線で583代走のあいづライナー。転属(?)の話もあるようでこのカットで最後かな・・・・
Date: 2011.05.09 Category: 甲信越  Comments (0) Trackbacks (0)

9/4 越後団臨

24系による越後団臨があるということで、久しぶりに上越国境を越えてみました。笑


岩原名物必殺マンダーラを見事に食らい…


岩原で会った知人達と石打Sへ。やっぱ13時台だと側面あたりませんよねー…

湯沢から幹で帰りました(´Д`)
Date: 2010.09.04 Category: 甲信越  Comments (0) Trackbacks (0)

8/2 長野電鉄2000系

前日に適当に拾ってもらい車で長野へ





桜沢俯瞰 両編成とも来年の冬に置き換えられるとか


適当に面ドカン。
Date: 2010.08.02 Category: 甲信越  Comments (0) Trackbacks (0)

6/5 寝台特急あけぼの、SL・DLやまなし

車に乗せていただき山梨へ!

・・・の前にあけぼのを


手持ちで適当に 連結器横に刺さってるし露出も死んでますが(苦笑


地味に煙高いなぁ(笑 高速利用で追っかけます




Date: 2010.06.05 Category: 甲信越  Comments (0) Trackbacks (0)