
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

10/13 東海道線24系団臨送り込み

2ヶ月ぶりの撮影です。といってもまたしても超近場ですが(笑)

なにやらPトップと田端PFのPPによる24系団臨が東海道線にてある!

しかしながらこういう日に限って予定が詰まっているのですが、なんとしてでもPトップ側は撮りたいというキチガイ寄りな思考により新幹線に乗る前に回送だけサクっと行ってきました。


逆光といえども撮れたことに満足!レトロ横濱以来の御殿山でした(笑)
Date: 2012.10.13 Category: 関東  Comments (0) Trackbacks (1)

8/7 白河工臨返空


シ ラ ク タ 撃 沈


719の4両が通過した8分後・・・


雲さん今日もありがとうございました。


青森行く予定が悪天候で断念。

適当にどっか行こうかなぁ


Date: 2012.08.08 Category: 東北  Comments (0) Trackbacks (0)

6/23 急行平泉・いわて物語、大船渡線工臨、24系返却回送

帰宅後急いで準備をして野崎へ向かい車で北上します。
品井沼には深夜2時頃到着。4:30頃には三脚で埋めつくされました(笑)


3分前まで晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが通過時には見事に晴れ!通過後歓喜に包まれました(^^)

そのまま涌谷経由で気仙沼方面へ移動します。


構図決めに苦労する場所でした・・・晴れなかったのが残念。

秋田道を抜け湯田界隈へ。


待機中雨が降ったりしましたが非電化でのDE10+24系を久しぶりに見れて満足(^^)

追っかけはせず北上で突放してもらい幹で帰宅!
Date: 2012.06.24 Category: 東北  Comments (1) Trackbacks (0)

6/17 水郡線アンパンマントロッコ

東北での運行時に行くことができなかったので、非電化最後となる水郡線へ行ってみました。


2エンド狙いで復路の後台一発のみ!80人以上は集まっていました(^^;)

久しぶりに近場で動きました。撮ったらさっさと帰宅!
Date: 2012.06.17 Category: 関東  Comments (0) Trackbacks (0)

6/10 SL銀河ドリーム

試運転も展示会回送も行けなかったので今日こそは・・・ということで釜石線行ってきました。

行事関係で一段落したので息抜きということもありますが、今日はゆっくり55Bで出てみました。


超お手軽ポイントでサクっといただきました。
なんか疲れたのでさっさと帰りました(笑)
Date: 2012.06.10 Category: 東北  Comments (0) Trackbacks (0)
